うさぎ専門店MOON RABBIT うさぎの爪切り・お手入れ・換毛などのグルーミングケアのお手入れをいたします。
うさぎ専門店MOON RABBIT うさぎの爪切り・お手入れ・換毛などのグルーミングケアのお手入れをいたします。

よくあるお問い合わせ

会員登録について

Q.会員登録は無料ですか?

A.はい。会員登録は無料です。月会費・年会費・登録手数料もかかりません。

Q.未成年でも会員登録はできますか?

A.はい。未成年の方でも会員登録は可能です。
なお、お支払いの際にクレジットカード(楽天Payの登録)がないとコンビニ決済、又は銀行振込でのお支払いとなります。
また、コンビニ決済・銀行振込の場合はお支払い時に手数料(支払手数料・振込手数料)が発生しますのでご注意ください。
お支払い手数料は「送料・手数料」のご案内ページをご参照ください。
なお、クレジットカード決済は手数料無料です。

Q.会員の退会の方法を教えてください。

A.会員様用マイページより退会が可能です。
マイページにログインいただき、退会手続きをお願いいたします。

Q.ログインパスワードを忘れてしまいました。

A.パスワード再発行が可能です。
こちらの[パスワード再発行]ページよりお手続きをお願いいたします。

Q.会員登録に利用したメールアドレスも分からなくなったのですが、どうしたらよいですか?

A.お問い合わせフォームよりお問い合わせお願いいたします。

商品全般について

Q.ペット用品で分からないことがあるのですが?

A.当ショップまでお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせは「053-484-1711」までお願いいたします。
メールでのお問い合わせの場合は[お問い合わせフォーム]よりお問い合わせください。

Q.オンデマンド商品で分からないことがあるのですが?

A.当ショップまでお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせは「053-484-1711」までお願いいたします。
メールでのお問い合わせの場合は[お問い合わせフォーム]よりお問い合わせください。

Q.商品の取り置きは可能ですか?

A.恐縮ではございますが、商品のお取り置きは行っておりません。またご予約も承っておりません。

Q.店頭に在庫があるか確認したい

A.当ショップまでお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせは「053-484-1711」までお願いいたします。
メールでのお問い合わせの場合は[お問い合わせフォーム]よりお問い合わせください。

Q.購入した商品を食べてくれないのですが返品・交換は出来ますか?

A.大変申し訳ございません。嗜好性により食べない場合の返品・交換はお受け致しかねます。

商品の不良、破損、不具合について

Q.商品が届いた時点で破損・傷・不良品があった場合はどうなりますか?

A.ご注文商品、配送時の破損は、配送方法に変わりますので、詳しくはこちらの『返品特約』のご案内ページ、及び『送料・手数料』のご案内ページをご参照ください。
また、各商品ごとに「不良品の判定」や「ご注意点・免責事項」がございますので各商品ページも合わせてご確認をお願いいたします。

『返品特約』ページ、及び『送料・手数料』ページをご確認いただいたのち、返品・交換が可能な商品の場合は当ショップまでお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせは「053-484-1711」までお願いいたします。
メールでのお問い合わせの場合は[お問い合わせフォーム]よりお問い合わせください。

Q.メール便配送で頼んだ商品が届かない、或いは破損していたのですが

A.大変申し訳ございません。メール便配送は「紛失・破損・水濡れ」などの補償の対象外となります。
詳しくはこちらの「メール便ご利用規約」をご参照ください。

ただし、オンデマンド商品をご注文いただくときにご指定できる「メール便:クロネコゆうパケット (オンデマンド商品専用)」に限り補償の対象となりますので、当ショップまでご連絡ください。
お電話でのお問い合わせは「053-484-1711」までお願いいたします。
メールでのお問い合わせの場合は[お問い合わせフォーム]よりお問い合わせください。

Q.購入した商品を食べてくれないのですが返品・交換は出来ますか?

A.大変申し訳ございません。嗜好性により食べない場合の返品・交換はお受け致しかねます。

注文内容の変更・キャンセル

Q.注文を間違えてしまいました。どうしたらよいですか?

A.直ぐに当ショップまでご連絡ください。
[ペット用品]は商品発送前であれば、商品の変更・キャンセルが可能です。
商品発送後は変更・キャンセルが出来ませんので直ぐに当ショップまでご連絡ください。
[オンデマンド商品]は、お支払い方法(決済方法)により、ご注文内容の変更・キャンセルのルールが変わります。各商品ページでご確認、及び「返品特約」ページをご参照ください。

お電話でのお問い合わせは「053-484-1711」までお願いいたします。
メールでのお問い合わせの場合は[お問い合わせフォーム]よりお問い合わせください。

Q.注文をキャンセルしたいのですが、どうしたらよいですか?

A.直ぐに当ショップまでご連絡ください。
[ペット用品]は商品発送前であれば、キャンセルは可能です。
商品発送後のキャンセルが出来ませんので直ぐに当ショップまでご連絡ください。
[オンデマンド商品]は、クレジットカード決済・楽天Pay決済の場合はキャンセルは出来ません。銀行振込・コンビニ払いの場合はお支払い前であればキャンセル可能です。済方法)により、ご注文内容の変更・キャンセルのルールが変わります。各商品ページでご確認、及び「返品特約」ページをご参照ください。
お電話でのお問い合わせは「053-484-1711」までお願いいたします。
メールでのお問い合わせの場合は[お問い合わせフォーム]よりお問い合わせください。

決済について

Q.利用できる決済方法はなんですか?

A.クレジットカード決済、楽天Pay決済、コンビニ決済、銀行振込がご利用いただけます。

Q.対応しているクレジットカードを教えてください

A.Visa,Master,JCB,Diners,AMEXがお使いいただけます。

Q.コンビニ決済の場合、どこが利用できますか?

A.セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、ミニストップがご利用いただきます。

Q.クレジットカード決済の場合は手数料は必要ですか?

A.手数料無料となります。

Q.コンビニ決済の手数料は必要ですか?

A.はい。お支払い手数料が必要です。また、お買い上げ合計金額により手数料額が変わります。
詳しい手数料は「送料・手数料」のご案内ページをご参照ください。

Q.銀行振込の手数料は必要ですか?

A.はい。各金融機関にお支払いただくお振込手数料が必要です。手数料は各金融機関にお尋ねください。
なお、お買い上げ金額に関わらず振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。

Q.注文の際に注文が(決済の選択が)出来ないのですが?

A.決済システムの関係です、決済方法によって最低ご注文価格がございます。
・クレジットカード 400円以上
・銀行振込 400円以上
・コンビニ決済560円以上
※商品代金と送料を含めた合計金額です。

Q.銀行振込の際、口座名義が「GMO-PG ムーンラビット」になっているのですが問題ないのですか?

A.はい。名義は「GMO-PG ムーンラビット」で問題ございません。
当ショップで採用している決済システムの都合上、お振込先の銀行名は「GMOあおぞらネット銀行」で、口座名義は「GMO-PG ムーンラビット」となります。
なお、口座番号はご注文毎に変わりますので、「バーチャル口座でのお支払い方法について」メールに記載されている口座番号へお支払いをお願いいたします。

Q.注文後、決済方法を変更できますか?

A.原則、決済方法の変更は出来ません。
状況により対応の可否が変わりますので、お電話でのお問い合わせは「053-484-1711」までお願いいたします。
メールでのお問い合わせの場合は[お問い合わせフォーム]よりお問い合わせください。

納品について

Q.[オンデマンド商品]のお届け日の指定は出来ますか?

A.[オンデマンド商品]はお届け日のご指定は出来ません。
各商品ページに記載されている「生産開始の確定日から〇営業日以内に出荷・発送」に合わせて発送させていただいております。

ショッピングカート

生体販売について

当店では仔うさぎの販売は行っておりませんが、仔うさぎをお迎えするに際しての注意点などのアドバイスをさせていただいております。仔うさぎの選び方・注意点、品種の違い、フード類のアドバイス、ショップ選びの注意点などをお伝えしております。お電話か店頭でご相談ください。
※メールによるアドバイスは行っておりません。

更新履歴
新商品のお知らせ
うさぎ専門店MOON RABBITインフォメーション
ペット用品をお届けする際の送料
ペット用品をお届けする際の送料
  • ペット用品をお届けする際の送料はお届けする地域にり変わります。(送料表はこちら)
  • 利用する運送会社や配送方法によっても送料が変わります。
  • お買い上げ商品代金の合計が税込11,000円以上で沖縄県を除き全国送料無料となります。
    ※沖縄県へのお届けは送料無料制度の対象外となり、11,000円以上でも梱包サイズ別に送料が必ず必要です。
  • 【キャンペーンのお知らせ】
    現在はキャンペーン中につき、[宅配便:おまかせ便]をご利用いただきますと本州・四国・九州へのお届けは税込3,980円以上のお買い物で送料無料となります。
  • 送料・運送会社に関する詳しいご案内は[送料・配送方法・手数料]のページでご確認ください。
ペット用品の当日発送締切り時間
  • ペット用品は営業日の正午までにご注文いただきまし分を当日中に発送をいたします。
  • ただし、当日発送の対象はお支払い方法が[クレジットカート]・[代金引換]に限ります。
    お支払い方法が[コンビニ]・[銀行振込]の場合は入金確認が出来てからの発送となります。
  • 決済不備があれば正午までのご注文でも翌営業日以降の発送となります。
  • 土曜・日曜のご注文分は全て月曜日の発送となります。
オンデマンド商品のご注文・発送
  • オンデマンド商品(アパレル・バッグ・スマホグッズなど)のご注文は、ペット用品と一緒にご注文いただくことは出来ません。
  • オンデマンド商品は当日発送はございません。
  • オンデマンド商品は受注生産となり、商品の種類により発送までの営業日数が変わりますので、発送までの詳しい日数は各商品ページにてご確認をお願いいたします。
  • オンデマンド商品のご注文の際、お支払い方法として[代金引換]はご利用いただけません。
  • [コンビニ]、[銀行振込]でのお支払いの場合は、当ショップ側でご入金確認が出来てからの生産開始となります。
  • オンデマンド商品の発送には[小型宅配便]、[レターパックプラス]、[メール便:クリックポスト]、[メール便:クロネコゆうパケット]のご利用が可能です。
  • オンデマンド商品をお届けする際は、配送方法に関わらずお届け日のご指定が出来ません。ただし[小型宅配便]をご利用の場合に限りお届け時間帯のご指定は可能です。
  • 送料・運送会社に関する詳しいご案内は[送料・配送方法・手数料]のページでご確認ください。
オンデマンド商品をお届けする際の送料
  • 配送方法として[小型宅配便]・[レターパックプラス]・[メール便]のご利用が可能です。
    ただし、厚みのある一部商品(マグカップなど)に限り[レターパックプラス]・[メール便]がご利用出来ません。ご利用可不可は各商品ページでご確認ください。
  • 佐川急便を利用した小型宅配便の送料は、本州・四国・九州へのお届けの場合は600円、北海道へのお届けは750円(佐川急便の場合は沖縄県と全国の離島へのお届けは不可)
  • ヤマト運輸を利用した小型宅配便の送料は、関東・信越・北陸・中部・関西は700円、東北・中国・四国・九州は1,150円、北海道は1,600円、沖縄は2,420円です。
  • メール便をご利用の場合は、[メール便:クリックポスト(オンデマンド商品限定)]を利用した場合は230円、[メール便:クロネコゆうパケット]を利用した場合はで全国一律420円です。
  • [メール便:クリックポスト(オンデマンド商品限定)]での発送の場合、紛失、破損、水濡れなどの補償が一切ございませんので十分にご理解いただきご利用をお願いいたします。
  • メール便のご案内・ご利用規約は[メール便ご利用規約]のページでご確認ください。
  • 送料・運送会社に関する詳しいご案内は[送料・配送方法・手数料]のページでご確認ください。
お支払い・決済手数料
  • ▼ご利用可能なお支払方法、決済手数料以下の通りです。
  • クレジットカード(手数料無料)
  • コンビニ(下記参照)
    総ご請求額が560円以上からご利用可能です。
  • 代金引換(330円)
  • 銀行振込(各金融機関でご確認をお願いします)
    総ご請求額が400円以上からご利用可能です。
    バーチャル口座へのお振込となりますので、お振込振先銀行は「GMOあおぞらネット銀行」お込口座名義は「GMO-PG ムーンラビット」の名称になります。
  • ▼コンビニ払いの手数料はご請求総額によって下記のとおりとなります。
  • 3,000円未満 176円
  • 3,000円~10,000円未満 209円
  • 10,000円~30,000円未満 264円
  • 30,000円~50,000円未満 319円
  • 50,000円~100,000円未満 583円
  • 10万円以上は別途お問い合わせください
  • ▼クレジットカードの対応しているブランドカードは以下のとおりです。
  • Visa、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club
  • ▼コンビニ決済が出来るブランド名は以下のとおりです。
  • ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート
    ※セブンイレブンはご利用いただけませんのでご注意ください。

※価格は全て税込です。

キャンセル・返品・交換・不良品の対応
  • ▼ペット用品のキャンセル
  • ペット用品は発送日の正午までにご連絡いただければキャンセル可能です。
  • ▼ペット用品の返品・交換・不良品の受付期間
  • 下記[ペット用品の返品・交換・不良品の対応可能商品]の基準を満たし商品到着後より8日以内のご連絡分まで対応をさせていただきます。
  • ▼ペット用品の返品・交換・不良品の対応可能商品
  • 商品到着後より8日以内にご連絡があった場合。
  • 返品区分B商品の返品交換は未使用品、及びビニール袋を含め未開封の状態に限り交換・返品を承ります。
  • 不良品につきましては商品到着後より8日以内にご連絡があった場合のみ対応
  • ▼ペット用品の返品・交換不可能商品
  • 商品到着後より9日目以降のご連絡。
  • 返品区分Aのフード類全品。(食べなかった場合も含む)
  • 使用済み品、開封済みの商品。(ビニール袋の開封も含む)
  • ▼オンデマンド商品のキャンセル・返品・交換
  • ご事情(注文間違え、デザイン間違え、サイズ間違え、カラー間違え、開封未開封、ご使用の有無など)に関わらずキャンセル・返品・交換は出来ません。
  • 不良品に関しましては当店までお問い合わせください。
  • お電話でのお問い合わせは「053-484-1711」までお願いいたします。
    メールでのお問い合わせの場合は[お問い合わせフォーム]よりお問い合わせください。
  • [メール便:クリックポスト]での配送の場合は、紛失・破損・水濡れなどの補償はございません。

ペット用品・オンデマンド商品類のキャンセル・返品・交換に関する詳しいご案内はこちらをご覧下さい。

営業時間
  • [通信販売部]と[店舗営業部]で定休日や営業時間帯が違いますのでご注意ください。
  • ▼通信販売部
  • 定休日:土曜・日曜
  • 営業時間:9時から17時
  • ▼店舗営業
  • 月曜 12時~18時
  • 火曜 12時~18時(第3火曜は定休日)
  • 水曜 定休日
  • 金曜 12時~18時
  • 土曜 12時~18時
  • 日曜 12時~18時
  • ▼ペットホテル営業
  • こちらのご案内ページをご参照ください。
お問い合わせ
  • 電話・メールによるお問い合わせや受付に関しましては営業日・営業時間帯に限らせていただきます。
  • 電話によるお問い合わせにつきましては、必ずお問い合わせごとのお電話番号にご連絡をお願いいたします。
  • ▼会社・インボイス番号
  • MOON RABBIT
  • 適格請求書発行事業者:T6810545077728
  • ▼通販部
  • 電話:053-484-1711
  • ▼店舗
  • 電話:053-488-4439
  • ▼爪切り/お手入れ・ペットホテル営業のご予約
  • 電話:053-488-4439
  • ▼メール
  • [お問い合わせフォーム]よりお問い合わせください。
Copyright ©うさぎ専門店MOON RABBIT All Rights Reserved.