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メール便ご利用規約

メール便ご利用規約

本ページにてご案内しております内容を「メール便のご利用規約」とし、メール便をご利用される際は同意をお願いいたします。


メール便を使って賢くお買い物!送料は全国送料無料円
そもそも「メール便」って何ですか?
メール便とは、各運送会社が書類や本、雑貨や文具、スマホケースなどA4サイズより少し大きなサイズ(厚みは25mmまで)の商品を格安で配送してくれるサービスです。 正式名称は各運送会社にって違いますが、現在この様な配送方法を一般的に「メール便」と呼んでいますので、当店でも「メール便」の名称を使用しております。
メール便の送料はいくらですか?
全国送料無料です。
メール便を利用すれば送料がグットお得になるようですが、何か欠点はありますか?

・お届け日時のご指定ができない。
・配達日数が2日間~3日間必要になります。(地域によって違います)
・お支払時に【代金引換】と【楽天銀行決済】のご利用が出来ません。
・お届け時はお客様宅のポストに投函されると同時に配達が完了します。
・配達完了後に紛失等が発生しても一切の補償は御座いません。
・紛失後、再度ご注文頂ける場合は「商品代金」「送料」ともに全額お客様のご負担なります。



メール便について良くあるご質問
ペット用品のみでもメール便は利用できますか?
いいえ。ペット用品のみの場合はメール便のご利用は出来ません。
現在(2019年5月以降より)、メール便がご利用出来るのはスマホケース類の商品のみです。
メール便発送を希望していたが、注文時に間違えて「宅配便」の指定で注文をしてしまいました。メール便発送に変更することは可能ですか?
はい。メール便への変更は可能です。
ご注文後に配送方法の間違えに気づきメール便への変更を希望される場合は、ご注文日の翌日までにご連絡いただければメール便発送に変更させて頂きます。ご連絡はお電話(053-484-1711)かメールでお問い合わせください。
支払方法で代金引換は利用できますか?
代金引換はご利用いただけません。
代金引換以外の「クレジット」「銀行振込」「<番号式>コンビニ、銀行ATM、ネットバンキング決済」をご利用される場合にのみメール便のご利用が可能です。
メール便はどの運送会社を利用されますか?
メール便配送時には「日本郵政のクリックポスト」と「ヤマト運輸のネコポス」を利用させて頂きます。
なお、「クリックポスト」と「ネコポス」のご指定は出来ません。
メール便利用時に、お届け日や配達時間帯の指定はできますか?
いいえ。お届け日時のご指定は一切できません。
メール便とはハガキや封書を配達するサービスと同等なサービスなります。ハガキや封書をポストへ投函する時にお届け日時を指定できないのと同じように、メール便も「ハガキ」や「封書」と同じで日時指定が一切出来ません。また追加料金を支払っての日時指定も行っておりません。
メール便は、発送後、どれくらいの日数で届きますか?
発送日から2日~3日後以降の予定となります。
関東、中部、北陸、信越、関西の地域は翌日から2日目以降のお届けとなります。
北海道、東北、中国、四国、九州の地域は3日目以降のお届けとなります。
※道路状況・天候状況、及びお盆やお正月などの混雑期には1日~2日程度更に遅れる場合もございます。
お届け時は手渡しですか?
いいえ。お届け時はお客様のご自宅にあるポストに投函され、投函された時点で配達完了となります。
メール便とはハガキや封書と同じ扱いになり、ハガキや封書がご自宅に届く際は手渡しではなくポストに届きますね!メール便も同じようにポストに投函されて配達完了となります。よって、いつ届くのかが分からないのが欠点となり、またドライバーより「メール便をポストに投函しました」などのお声掛けもございません。
なお配送システム特性上、配達完了後以降に紛失等が発生した場合には如何なる理由でも当店では一切の保障が出来ませんので予めご了承願います。

「配達完了後」とは…。
各運送会社のお荷物追跡サービスにて、商品を出荷・発送後にご案内いたしますお問い合わせ番号をご入力いただき、【お届け先にお届け済み】や【配達完了】となっている場合は「配達完了」となります。
もし、配達完了と表示されているのにも関わらずお荷物が届いていない場合は、ご家族や管理人の方が受け取っている場合もございますので一度ご確認ください。
なお、各運送会社のお荷物追跡サービスは以下のサイトよりご確認をお願いいたします。
ヤマト運輸便(ネコポス)の場合は「クロネコヤマトのお荷物お問い合わせシステ」にてご確認下さい。
日本郵政便(クリックポスト)の場合は「個別番号検索サービス」にてご確認下さい。
メール便利用時に、メール便のお問い合わせ番号の連絡や発送案内はしてくれますか?
はい。ご案内を致しております。
メール便をご利用される場合でも、メール便のお問い合わせ番号、発送案内、及びお届け予定日のご案内はさせて頂いております。



発送・お届けについてのご案内
発送完了後には、各運送会社の「お荷物お問い合わせ番号」と「お届け予定日」のご案内を行っております。
お届け時は、お客様宅のポストに投函された時点で配達完了となります。
お客様宅のポストにメール便が投函されたかのご案内は当店からは行っておりません。
マンション等へお届け時に「宅配BOXへの投函」はできません。
メール便のお荷物がポストに入りきらない場合はポストから飛び出たり、場合によりビニール袋に入れてドアノブなどに吊り下げる場合もございます。その場合、雨により封書が濡れ商品にも被害が及ぶ場合もございます。
雨に濡れた場合でも当店では責任を負えませんので、事前に下記メール便梱包サイズの荷物がポストに入りきるか事前にご確認をお願い致します。

メール便梱包サイズ:.340mm×250mm×30mm

メール便は無印梱包での発送はできません。
商品の配達状況はお客様側にてご確認下さい。
ヤマト運輸便(ネコポス)の場合は「クロネコヤマトのお荷物お問い合わせシステ」にてご確認下さい。
日本郵政便(クリックポスト)の場合は「個別番号検索サービス」にてご確認下さい。


マンション等へお届けする場合
メール便ご利用時には、マンション名、アパート名は必ず必要です。
会員情報に登録されている住所の内容が、ご注文時のお客様情報として当店に届きます。もしマンション名等の記載がないと【住所不明】でお届け出来ない場合がございます。住所不明で当店に戻ってきた場合の保障は一切ございません。また、戻ってきた際の再配達の送料は新たに別途ご負担(350円)をお願いいたします。
マンション等にお届けされる場合は、ご注文前に登録されている会員情報にマンション名等が入力されているかご確認下さい。
マンション等へお届け時に「宅配BOXへの投函」はできません。


メール便紛失時の対応について
メール便は当店から発送した時点で、お客様のご都合・各運送会社の都合に関わらず紛失等が発生した場合は、如何なる理由でも当店では一切の責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、ポストに投函された後の紛失も同様です。
万が一、紛失した場合でも、「商品代金」「送料」「お支払時の手数料」のご返金は一切致しません。
紛失後、再度ご注文を頂ける場合でも「商品代金」「送料」「お支払時の手数料」は全額お客様のご負担となります。
商品が当店に戻ってきた場合は、「送料」と「お支払時の手数料」のみ全額お客様のご負担となります。
※なお、再送付時の送料は新たに別途ご負担(350円)をお願いいたします。
メール便発送をご希望される場合、各商品ページの【配送方法】の選択項目にて「メール便(紛失補償に同意し送料無料を希望)」をプルダウンをお選びいただきご注文をお願いいたします。
紛失等がご心配の場合は宅配便での発送をおすすめいたします。


メール便発送のご利用方法
メール便発送をご希望される場合は、本ご案内ページのご留意点についてご理解願います。
特に「紛失時の対応について」についていはメール便発送のご利用規約とし、お客様側のいかなるご事情(急な出張や入院、地域の環境などのいかなる事情む含む)、その他どんなご都合などにも関わらず当店では一切の責任は負いかねますので予めご了承願います。
メール便をご利用希望について、また、ご利用規約の同意につきましては、各商品ページの【配送方法】の選択項目にて「メール便(紛失補償に同意し送料無料を希望)」をお選びください。「メール便」をご選択いただきご注文を頂いた時点で規約に同意していただいているものとし出荷・発送の手配を致します。
メール便発送希望の〇印にチェック印を付けてご注文いただいた時点で本規約にご同意といたします
【ご注意】
メール便配送の対象はスマホケース類のみとなります。ペット用品のメール便配送は行っておりませんのでご注意ください。
また、ペット用品とスマホケース類のお買い上げ合計金額が10,800円以上の場合でも、スマホケース類の配送方法として宅配便をご選択されますと、スマホケース類を送料が必要となります。

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